春のアカペラメドレー/ Little Glee Monster

リトグリ2度目の武道館ライブまであと4日。

そんなタイミングで紹介するのもちょっと気がひけますが、

卒業シーズンにぴったりのアカペラメドレーです。

関西のテレビ番組で放映された映像をもとに耳コピしました。

楽譜はこちらから。PDF形式のファイルです。

ライブでも歌われたようですが、詳しくは分かりません。

ただ!

これ、すごくいいアカペラメドレーだと思います。

メドレー構成はこんな感じ。

1.仰げば尊し/唱歌
2.チェリー/スピッツ
3.CHE.R.RY/YUI
4.翼をください/赤い鳥
5.なごり雪/イルカ
6.さくら/ケツメイシ
7.(マッシュアップ前半)
8.(マッシュアップ後半)
9.YELL/いきものがかり
10.3月9日/レミオロメン
11.仰げば尊し/唱歌
12.エンディング(マッシュアップ)

仰げば尊しで始まって終わるけど、その中はいろんな気持ちがごちゃまぜに入っててまさに青春そのもの。

最後に歌詞を貼り付けておきます。

本当に名曲だと思う。

ぜひ歌い継いでいってほしいアカペラメドレーです。

#ふたカラ_リトグリ

全パート

かれんパート

MAYUパート

芹奈パート

manakaパート

麻珠パート

アサヒパート

【仰げば尊し】
芹奈 仰げば尊し、わが師の恩
   教の庭にも、はやいくとせ
麻珠 おもえばいと疾し、このとし月
芹奈 今こそわかれめ、いざさらば

【チェリー】
かれん 君を忘れない
    曲がりくねった道を行く
    きっと想像した以上に
    騒がしい未来が僕を待ってる
MAYU ”愛してる”の響きだけで
   強くなれる気がしたよ
   ささやかな喜びを
   つぶれるほど抱きしめて

【CHE.R.RY】
アサヒ 恋しちゃったんだ たぶん
    気づいてないでしょう?
    星の夜 願い込めて CHE.R.RY
    ~指先で送るキミへのメッセージ

【翼をください】
manaka この大空に翼を広げ
    飛んで行きたいよ
    悲しみのない自由な空へ
    翼はためかせ行きたい

【なごり雪】
MAYU なごり雪も 降るときを知り
   ふざけすぎた季節のあとで

【さくら】
麻珠 さくら舞い散る中に忘れた記憶と
   君の声が戻ってくる
   吹き止まない春の風
   あの頃のままで

【マッシュアップ(前半)】
芹奈 ”愛してる”の響きだけで
MAYU 春が来て 君はきれいになった
アサヒ 恋しちゃったんだ
MAYU 去年よりずっと きれいになった
manaka この大空に

【マッシュアップ(後半)】
MAYU 花びら舞い散る
   記憶舞い戻る
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

【YELL】
かれん サヨナラは悲しい言葉じゃない
    それぞれの夢へと僕らを繋ぐ
    YELL
アサヒ ともに過ごした日々を胸に抱いて
    飛び立つよ 独りで
    未来(つぎ)の空へ

【3月9日】
麻珠 瞳を閉じれば あなたが
   まぶたのうらにいることで
manaka どれほど強くなれたでしょう
    あなたにとって私もそうでありたい

【仰げば尊し】
芹奈 おもえばいと疾し、このとし月
   今こそわかれめ、いざさらば

制作で使ったツール
Domino
CeVIO
(ボイス:ONE、さとうささら、黄咲愛里、緑咲香澄)

アサヒガオラーさん、そっちんさん、ふでコさん、美尓婉、そら大きなさん、サンドイッチフレンズさん、はむらりさん、その他多数の方々、リクエストありがとうございました。



「春のアカペラメドレー/ Little Glee Monster」への1件のフィードバック

  1. 楽譜のパートに歌詞を入れて欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください