青春フォトグラフ / Little Glee Monster

リトグリの卒業ソング。

みんなで歌っていい思い出にして欲しいな。

※2016/11/27
ハモリパートをふたつにしました。


メインパート(YouTube

上ハモ(YouTube

下ハモ(YouTube

全パートMix(YouTube

CV:さとうささら、黄咲 愛里、ONE(CeVIO

「青春フォトグラフ / Little Glee Monster」への7件のフィードバック

  1. たこすけ。さん、リクエストありがとうございます。
    確かにリトグリはフェイクもとても大事ですよね。
    自分は基本的に完コピが好きなので本当はフェイクまでとことん採譜していきたいのですが、
    そうするといつまでたっても終わらない状態になってしまうので、できるだけ少人数で
    簡単にハモれる(楽しめる)構成にする、としています。
    だから、この件に関しては良いお返事はたぶんできないと思います。。。
    でも、この曲は、、、今後もみんなで大事にしたい曲ですよねぇ。。。
    いまやっている作業が終わったら、できそうかどうか、調べてみます。

  2. 初めまして。
    youtubeで見つけて、放課後ハイファイブを友達5人で歌わせていただきました。
    音源だけでなく、音程が見てわかるし、端っこにピアノの鍵盤もついていて、ふたカラさんの動画、凄く助かります!!
    次は青春フォトグラフを友達の結婚式で歌おうと思っているのですが、全フェイクの音程も入れて頂きたく、お願いコメントしに来ました!
    誰のパート、とかまではいらないので、どこで、どの音程のフェイクが入るかを知りたいのです。
    放課後ハイファイブも最後がなくって、残念でした。
    リトグリの良いところはハモリだけでなく、一人一人が主役になれるところで、フェイクは必須と思っております。

    ご検討のほど、よろしくお願いいたします!!

  3. そうゆうことでしたか。
    すみません。
    丁寧に答えて下さり、ありがとうございます!!

    いつもハモリの練習に使わせていただいてます。これからもよろしくお願いします。

  4. サビの「・・・ポーズ」と、「・・・ピース」は、音程は間違ってはいないと思うのですが、さらに高い音程のハモリもあり、2回目は特に他の声も入ってくることで、ここの音源だとにぎやかさが足らないですね。
    人数は増やさずに改良できるか、検討してみます。
    コメントありがとうございました!

  5. サビの、「・・・ポーズ」と、「・・・ピース」の2回目の上ハモの「ポ」と「ピ」の音が低い気がします。
    あってたらすみません。

  6. 了解しました、予定に入れておきます。

  7. いつも拝見させていただいてます
    放課後ハイファイブも載せていただきたいなということでコメントさせていただきました。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください